calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

categories

archives

ランキングに参加してます

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
クリックするとランキングの投票ポイントが10点加算される仕組みになっています。1日1回の有効です。

人気ブログランキング






0


    • 2015.12.15 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    はじめての公文

    0
      大好きなお友達が公文に行っている影響で、公文に憧れを持っているさーちゃん。
      ご近所の教室から「無料体験」のDMが来ていたのでまずはお試しで参加してみる事にしました。

      で、ウキウキのさーちゃんを連れて、はじめて公文に向かう車中。



      えぇ??

      公文だよ?めっちゃご近所ですけどぉ?!
      (゚Д゚;≡;゚д゚)



      なんて、ドギマギしながら理由を聞いてみると



      「くもん」の「くも(ん)」は「雲」だと思ってた
      Σ(○´д`ノ)ノ




      それは残念でしたねー…

      とはいえ、体験の4回はとても楽しかったようで、本人はやる気マンマン!
      大好きなお友達もいるし、小学生のお姉さんたちにまじってお勉強する雰囲気も本人は嬉しいようで、先月から公文デビューしました。
      ママは宿題やらせるのが大変だったりするんだけどねー(´Д`;)…ヤレヤレ

       

      ハロウィンとキュアトゥインクルへの憧れ

      0
        もう1ヶ月近く前の話ですが、今年も保育園のイベントでハロウィンパレードを行いましたハロウィン


        昨年は100均で済ませたあーちゃんでしたが、今年はママ手作りの「ワンワンわんだーらんど」のゆうなちゃん衣装。

        (↑黄色い子)
        頭もゆうなちゃんみたくボンボンゴムで2つ結びにしてたのに、本番では取ってしまってボッサンボッサン…(涙)。おまけにポケットに手を突っ込んで終止笑顔もなし!えらくやさぐれた「ゆうなちゃん」でした。。。

        そしてさーちゃんは憧れて止まない大好きな大好きな「プリキュア」のキュアトゥインクル!
         
        (紫のパニエをプラスしてボリュームアップしました)

        こちらは笑顔いっぱいのパレードとなりましたが、お友達の影響で来年は長いドレスがいいそうで^^; 

        ティンカーベルも好きだし、来年はこのへんかな?(スポンサーのばあば、どうでしょうか)

        + + + + + 

        相変わらずキュアトゥインクルへの憧れがハンパない5歳児さーちゃん。
        ついに、



        改名を表明!!(゚Д゚;)!!



        連絡帳にも書けと!

        んな事書くかぁ!


        悩みに悩んで命名した名をあっさりと覆された母はちょっと悲しかったよ…
        (´ж`;)
         

         

        ディズニーランド(2日目はハプニング続き)

        0
          ディズニーランド2日目はシルバーウィーク初日の土曜日。天気は晴天。
          この日の目玉イベントは、
          ○プーさんのハニーハント   
          ○ワンマンズ・ドリーム供  
          ○ディズニードローイングクラス
          と、盛りだくさん。
          オフィシャルホテル宿泊者は“ハッピー15エントリー”といって、開演15分前に専用エントランスから入園出来るサービスがあるので、まずは入園と同時にパパはベビーカーレンタル&ドローイングクラスの予約、私はプーさんのハニーハントのファストパス&お目当てのポップコーン購入に別れ、トゥモローランドで落ち合う計画。

          でもね…開演15分前(08:45)に入って二手に別れ気合い入れてプーさんへ一目散に向かったものの、

          プーさん目の前にしてまさかの通行止め!ここから先は08:55〜でなくては行けないんだそうで。。。息を切らせながら“急ぎ足”でここまで来た私ですが、

          ベビーカーレンタルとドローイングの予約を済ませてきたパパ達がのんびり歩いて追いついた!(二手に別れなくて全然良かった…;)
          で、55分を過ぎて、再び“急ぎ足”で向かったプーさんのFPを取った私はそのまま再び“急ぎ足”でミニーちゃんのリボン型ケースのポップコーンを手に入れるべく、蒸気船マークトウェイン号乗り場前の売り場へ急ぐ急ぐ。

          しかしここでもまさかな事に、ポップコーンの販売が…

          8時頃お目当てのポップコーン売り場に到着したのにもかかわらず、またしても10分の足止め。。。(”急ぎ足”無意味!)

          しかも、あれだけ気合い入れてたぶん、誰よりも一番のりで取得したプーさんのFP(一番乗りだと8:30〜9:30の時間帯のFP)。

          全員分取ったと思ったのに、まさか1枚ダブってて(同じ入場券で2回スキャンしてしまった)2枚しか取れておらず(涙)!!!

          それでも子供達と大人1人は入れるので、合流したなあちゃん(東京在住komocco姉)が子供らのリクエストでムスメ二人を連れて入って行ったんだけど、子供達…アトラクション直前になって

          急にプーさん乗車拒否!!そして焦るなぁちゃん(笑)

          さっきまであんだけルンルンだったのに!!プーさんが何をしたと言うんだ?!
          で、困ったなぁちゃんから連絡を受けた私が急遽中に入り(スタッフの方に事情を説明)、なんとかさーちゃんをなだめて2人で乗りました。さーちゃんはずっと怖がってたけど…; 

          そしてこれはきっと、いえ、絶対!お絵描き大好きさーちゃんに楽しんでもらえるだろうと朝に予約しておいたディズニードローイングクラス。
          ええ、やる直前まではさーちゃん、とっても張り切ってたんですよ。

          ↑教室の前で笑顔でピース

          でもさ、教えてくれる先生のように上手に描けなかったさーちゃんは(←当たり前だ)

          大・号・泣!!

          悔しくて残念でおいおい泣けてしまいましたー。


          ↑周りに手伝ってもらってここまで描けてたのに…初めてだし5歳児なんだから十分でない?と親バカな私は思うんだけど、本人納得いかず。どんだけシビア。

          で、今回のディズニーランド旅行。ハプニングの極めつけが私、

          カメラを紛失したぁー!!!<(T▽T)>

          昼ご飯直後にないと気づいたんですが、もう…そこから…私のテンションはだだ下がり…あぁ、家族の想い出が…orz

          更に悪運は続くものでして、


          ベビーカー置き場にて背負ってたリュックが他所様のベビーカーに当たって倒してしまい、背面のカゴに入っていたポテトやナゲットをぶちまけるという失態。。。(良い方だったのが救いでした(T_T))

          立て続けに起こる予期せぬハプニング。

          でもワンマンズ・ドリーム兇涼蠢には見事に当たって皆で鑑賞出来たし、混雑していた割にはアプリのおかげもあってさほど並ばず色々乗れたし、なんだかんだでディズニーを満喫。

          ↑「ディズニーランドバイバーイ」と手を振る二人。
          なにより子供達の笑顔が沢山観れました。(ポップコーンの消費の早さったら凄いのなんの。ずっと食べてる…;)

          で、紛失したカメラなんですが…
          家に帰って荷物整理してたら鞄からポロリと出てきました (。・ ω<)ゞてへぺろ♡

           

          いざ!ディズニーランドへ!!(1日目)

          0
            そんな こんなでDVDや絵本を観てみっちりディズニーキャラクターを予習した子供達。
            私も、ネットと口コミと攻略本を駆使して計画を丹念に入念に推考し、
            <1日目>
            ○スーパードゥーパージャンピング
            ○シェフミッキー(ディナー)
            <2日目>
            ○プーさんのハニーハント
            ○ディズニードローイングクラス
            ○ワンマンズ・ドリーム

            を組み込むスケジュールを立てました。
            シェフミッキーはオフィシャルホテル宿泊の特権を使って予約し、ワンマンズ・ドリーム兇砲い燭辰討話蠢に外れた場合と当たった場合と2通り用意。あとはアプリで待ち時間を確認しながら空いてるアトラクションに入る感じで。

            もう自分的には準備万端。我ながらナイスな計画を立てたもんだと自画自賛(笑)。子供達ぜったい喜んでくれると自信満々、意気揚揚に(←しつこい)、いざ本番。
            2泊3日(うちディズニーは2日間)夢の国ディズニーランドへ〜!


            1日目はシルバーウィーク前日の金曜日。
            ホテルチェックイン後、11時頃入園。
            雨が少しパラッと降る事もあったけど、天気はほぼ曇りでアトラクションに影響することもなく、人も待ち時間も少なめ。蒸気船、キャッスルカーセル、クイーン・オブ・ハートでランチを食べた後、イッツ・ア・スモールワールド、アリスのティーパーティー、ウエスタンリバー鉄道、グランドサーキットを楽しみました。
            そしてこの日のメインは何と言ってもスーパードゥパーとシェフミッキー。
            スーパードゥパーはパレード後行くと運良くさーちゃんは中に入れてもらえ、私たちも立ち見の最前列を確保出来たので、ほっと一安心していたのだけれど……どうもさーちゃん、あんまり楽しそうではない…。
            で、理由を聞くと、

            なんだそうで…。(スーパードゥーパーは幼児がステージ前で一緒に参加出来るショー。親は後ろで鑑賞)
            ショーの最後にはキャラクター達と触れ合える時間があるのですが、ちょっとテンション下がり気味だったさーちゃんはあまり絡めず終わってしまいました(涙)。
            そう、でもキャラクター達と触れ合うのはシェフミッキーあるし! と、臨んだこの日2つめの目玉イベントシェフミッキーでのディナー。
            しかしここでも予想外に今度はあーさんが一切キャラクターを受け入れず、断固拒否。


            半泣きでした。 (私もね…)

            でもホテルに帰るとさーちゃんがこんなお手紙を書いてくれました。

            「きょうわ(は)たのしいいちにちれ(で)した♡」

            ホテルで借りたディズニー絵本を寝る前に読んでこの日は就寝。
            2日目につづく。。。

             そう…2日目こそ予想外な出来事が盛りだくさん…

            怖がりさーちゃんとモンスターズインク

            0
              夢と希望あふれるディズニー映画。
              ディズニーランドに行く前にキャラクターの世界観を学ばせようと、手始めに見せた「トイストーリー3」が怖すぎて、まさかまさかの途中棄権。。。

              ディズニーランドには人気のアトラクションで「モンスターズインク」もあったのでコレはどうだと借りて来た。

              で、しょっぱなから…



              まぁ、タイトルからも想像できる通り「モンスター」がたくさん出てくるお話なので(といってもとてもコミカル)、ビビリーなさーちゃんはやっぱり怖くて観れない。

              そうなると、ディズニーランドの人気アトラクション「モンスターズインク“ライド&ゴーシーク!”」は乗れないかなぁ〜…とつぶやいたところ、「これを克服しなければ、ディズニーランドに行けない」と勘違いしたのか、

              「頑張って観るぅぅぅ…(泣)」と、




              わんわん泣きながら最後まで観ました(笑)。

              頑張ったねぇ。。。( ´ ▽ ` )ノ
              ディズニーランドではもちろん乗らなかったケド。

              ちなみにさーちゃんのお気に入りのディズニーDVDはこちら
                
              特にティンカーベルが好きみたい。本気で妖精の羽を手にれるにはどうしたらいいのか考えてる。
              ママ的にはベイマックス観たいけど、さーちゃんでも観れるかなぁ〜

               







               

              怖がりさーちゃんとトイストーリー3

              0
                先日のシルバーウィークにさーちゃん念願のディズニーランドに行く事になりましてね。城
                行くからには予備知識として、ディズニーキャラクターを勉強しておかねばっ!と、手始めに録画してあった「トイストーリー3」をムスメ達に見せてみる事に。(※記事にはトイストーリーのネタバレあり)



                とってもコミカルで楽しい「トイストーリー」シリーズ。
                はじめは楽しんで観ていたさーちゃんでしたが、次第に悪い奴が本性を現しだすと…




                相当ビビってました(笑)。
                それでもソファーの陰からなんとか鑑賞。

                そして話の終盤、
                主人公ウッディー達に最大のピンチが訪れる。



                燃やされちゃう?!  

                ウッディー達が燃やされるちゃう?!

                ズンズン炎が近づいてくる…

                大変!!

                大変!!!


                大変~~~!!!!



                ↑注意:さーちゃんです




                消したぁー!!!!Σ(・Д・;)


                観るに耐えれず、消してしまいましたー。 





                2歳児あーちゃんからはクレーム(笑)。 ですよねー…

                しかしながら…この程度でビビってたらディズイーランド、楽しめないんじゃないかしら (;´Д`A “`

                大丈夫か?!さーちゃん!!

                次回、次は「モンスターズインク」を見せてみる。につづく…

                 

                ママのお仕事を正確に伝えてみる

                0
                  ママのお仕事が「フラフープの練習する人」「紙を作る人」へと間違った認識しているさーちゃんへ正しいお仕事を教えてみた。














                  もう「デザイン」って単語が

                  「デザインあ」だと思ってる!


                  そうか〜 そうだよね〜





                  「フラフープの練習する人」よりはマシっ!(涙)

                   

                  あーちゃん2歳児の成長

                  0
                    8月に5歳になったさーちゃん。嬉しくていちいち5歳アピールするんだけど (☆)、そうするともれなく2歳児のあーさんも負けじと2歳をアピールしてきます。(たまになぜか4歳とサバを読む事もある)



                    そんな2歳児のあーさん。まだまだオムツは取れそうにないし、日本語もままならない赤ちゃんかと思いきや、
                    秋の気配を感じた先日…



                    思いもよらず、秋の情緒に共感する返事が!!

                    ∑(*゚д゚*)


                    でもその小生意気な返事がおかしくてウケてしまった私。




                    そして「そうですねー」=ウケる と認識したあーさん。

                    それ以降しばらく何を問いても




                    「笑っていいとも!」みたいになったYo!

                    (‐■Д■‐)


                    こどもって単純だー!

                    さーちゃん5歳に!

                    0
                      お久しぶりのブログです。我が家、みんな元気です!←誰も心配してない?
                      なんやかんや色々とやりたい事がありまして、ブログさぼり癖がついてしまいました (๑´ڡ`๑) てへぺろ

                      お盆休みに親族からありがたい事に、「ブログ更新しろよ!」というような声をかけらましたので、ここらで近況をご報告。
                      いろいろ書きたいことはあるのですが、とりあえず我が家の長女さーちゃんが

                      5歳になりましたー(≧∇≦)!!

                      あいかわらず将来はキュアトゥインクルになるのが夢のさーちゃんです。
                      そしてとってもとっても5歳になる事を楽しみにしておりました(4月5月生まれの子にスゴイ憧れを持っております)。

                      5歳になったさーちゃんはというと、







                      とっても張り切っていい子です(笑)(限定1週間)

                      ちなみに…



                      それ、あんま5歳かんけーねんじゃね?
                      って事までやたら5歳を強調してきます。

                      あっぱれ5歳!

                      5歳のあなたが毎日笑顔でいてくれる事が我々の幸せです。

                      + + + + +

                      ちなみに、今年のケーキはアイス大好き姉妹のために「豆乳アイスケーキ」を手作り。



                      市販のスポンジに、市販の豆乳アイスをのせて豆乳クリームでデコレーションきらきら
                      テンションアゲアゲ5歳児は張り切ってお手伝いしてくれたのだけど、案の定というか、
                      ムスメらはアイスのみほじくって食べてスポンジとクリームは奇麗に残しておりましたー(ノД`)・゜・。

                      来年からはもう、ただのアイスにしようと心に決めた母なのでしたー。


                      ↑画像おかりしておりますが、31のこれなんて素敵
                       

                      「みててー」

                      0
                        4歳のさーちゃん、現在なわとびにはまり中。

                        で、自分が飛ぶ所を見てて欲しくていつも呼ばれる。
                        特に忙しいご飯支度中とかにね。





                        仕事から帰って来てバタバタなとても忙しい時間帯。 
                        ご飯の支度を迅速にしたい! したい…けど、子供の「みてて!」には応じてあげたいのが親心。子供のやる気にきちんと向き合ってあげねば!

                        という事でなわとびに付き合います。

                        でもさ…





















                        めっちゃご飯作りに行きたくて

                        ウズウズ!!!(´ε`;)

                         
                        現在は前回りは20回ほど飛べるようになったものの、新たに後ろ飛びや駆け足飛びとか難易度を上げてチャレンジしてくるので
                        常に↑こんな状態に陥ります。
                         

                        | 1/13PAGES | >>

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        PR



                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM