calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

archives

ランキングに参加してます

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
クリックするとランキングの投票ポイントが10点加算される仕組みになっています。1日1回の有効です。

人気ブログランキング






0


    • 2015.12.15 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    おもちゃを無くした現在のリビング

    0
      子供が成長するにつれ、段々と増えていったリビングのおもちゃ。リビングのごっちゃり感がどうにも我慢出来ず、ごっそりおもちゃをリビング隣りの和室へ移動してスッキリ化を目指した今回の企画。
      □和室を子供スペースに(DIY編)
      □和室を子供スペースに(仕分け編)
      □和室を子供フペースに(飾り編) 

      その後、おもちゃがあった場所はというと…

      before
       

      after

      コルクマットの浮きがヒドイ…



      お気に入りのDARLING CLEMENTINE のポスター。昨年のいつだったか、たまたま再販されてたのを見つけてポチリ。
      ちょうど配線コードごっちゃりあるので目隠しにちょうどよかったー。 




      白樺のオーナメントも長さ違いを二つ吊り。いっきに北欧度がUP手



      ここにはあと、ルイスポールセンのパンテラとmenuの棚を飾りたいー。金銭的にムリー!
        


      リビングが少しスッキリして、妄想が止まりません。
      スッキリ化、私の中でまだまだやりたい事があります。
      欲望のまま書くと、

      1.カウンター下に収納をつくり、チェストをリビングからなくす
      2.ダイニングテーブルを変える
      3.カーテンを変える
      4.リビング照明を変える
      5.リビングの掃き出し窓から庭へ続く憩いのスペース(ウッドデッキやテラスのようなもの)をつくる

      現段階では夢のような計画だけれど、年月をかけて変化を楽しんでいこうと思います。
      まずは頑張って働いて資金を貯めねば!


       
       

      marimekkoで今年のクリスマスを飾る!

      0
         

        今年のクリスマスの飾り。あまり昨年と変わりばえはしませんが…


        先日の感謝祭でゲットしたmarimekkoのクリスマスカードを飾りましたー♪(入れたのは拡大コピーだけども)
        毎年ここにはシンプルなクリスマスカードを飾りたいなぁーと思っていたので、まさに理想的なデザインのカードに出会えて大満足!


        どれもこれも可愛い絵柄で迷いましたが色のバランスを考えて背景が赤のものを選びました。


        そしてそして、こちらも一目惚れで衝動買い。


        テーブルランナーなんて我が家には敷居が高いオサレアイテムですが、あーさんのお誕生日会とかクリスマス会とか、ちょっと素敵なイベントで使ったら可愛いかろうとポチってしまいました。  

        思った通り、朱色がなんとも鮮やかで素敵☆
         
        kranssiのデザイン好みデス♥


        今年のクリスマスは、まあるいケーキを焼こうと思ってたのだけど、さーちゃんからプリキュアのケーキが食べたいとリクエストが…。
        ↑こちらアレルギー対応してくれるお店。




        この辺を駆使して作ってみようかなー。
         
        にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
        にほんブログ村
        人気ブログランキングへ
        ↑2つのランキングに参加しております。一日ワンクリックで10ポイント加算され順位が変動し、私のやる気スイッチが入ります。お手数ですがご協力よろしくお願いいたします


         

        PUKETTIのクッション

        0

          いつぞやの買い回りで購入したPUKETTIの生地。



          大好きなPUKETTI。ずっとPUKETTIの赤いクッションが欲しかったのですが、再販したのを知って迷わずポチリ。生地は即座に加工工場という名の実家母の元へ。


          で、こんな感じに仕上げてくれましたー。おー可愛いー♪
          執念の手作りIKEAクッションとの相性がよろしいんではないでしょうか。


          ちょっと冬っぽいけどリビングが一気に華やいだ感じになりましたー。
          あー見とれてしまう(・´艸`・●)

          薄毛のあーさんはスルーで。薄毛のせいか、もう9ヶ月なのにもっと小さく見える。離乳食も全然進んでないし(いまだに10倍粥…)


          にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
          にほんブログ村

          人気ブログランキングへ
          ↑2つのランキングに参加しております。一日ワンクリックで10ポイント加算され順位が変動し、私のやる気スイッチが入ります。お手数ですがご協力よろしくお願いいたします


          念願のSvenskt Tennクッションカバー

          0
            先日のスーパーセール。欲しかったものがけっこう売り切れてたりして、結局7店舗まわって終わりました。。。北欧モノは唯一ムスメにムーミンのコップを。 


            ずっとうがい用にちょうどいいサイズのムーミンのコップを探していたのですが、素敵ブロガーさんが使っているのを見て思わずポチリ。 届くの楽しみ〜♪

            +++++++

            さてさて。 ずっとずっと欲しかったモノといえば、スヴェンスクテンのCELOTOCAULIS生地。以前取り扱っていたビームスに、「入荷したら連絡ください」と言ってかれこれ1年以上経つのですが連絡はこず。(その時の記事☆)    もう手に入らないんだろうなーと、半ば諦めていたのですが、先日私のブログを見てくれた海外商品を扱うBUYMAバイヤーさんから、なんとなんと販売しておりますとのメッセージを頂き、購入する事が出来ました!!(ななこさん、ありがとうございます☆)

            いつも書籍でしか拝めなかった憧れのクッションが我が家に!!
            ご丁寧にショップの袋も同封しありました。(貧乏性ゆえにこういうの嬉しい)
            しかもH&Mのペパナプと暖かい手書きのメッセージも添えてありました。
            とってもかわゆいです。

            憧れのクッションを早速ソファーに置いてみる(●´艸`)
            悩みの種だった柄カーテンとの相性もイイ感じ。(と思いたい)
            しかも高級クッションを置いた事によってグッと部屋に品格が出た気が…。(と思いたい)

            でも汚しの達人であるムスメっ子らから守るために、普段使いは出来なさそう………; 大切に使いたいと思います。

            私が買ったBUYMAというショッピングサイト。海外在住のバイヤーさんが商品を買い付けてくれるので、日本未入荷品も手に入ります。(マリメッコとか必見です!)
            私のクッションを届けてくれたバイヤーさんはストックホルム在住の方で、対応も細やかで凄く素敵な方でした。北欧での日々の暮らしをブログで綴ってらっしゃるので、興味のある方は是非のぞいてみてくださいね! ストックホルムの生活…憧れる…

            にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
            にほんブログ村
            人気ブログランキングへ
            ↑更新の励みになりますので、お手数ですがワンクリックをお願いいたします!


            リビングにウニッコを飾る

            0
               
              お雛様を出したついでに、リビングにも少し春を取り入れたくて飾り棚にミニウニッコを飾ってみました。
              どの色も可愛くって迷うとこだけど、暖色の色味が可愛いマルチに。

              お気に入りの北欧スペース 暖かい春が待ち遠しいです。

              にほんブログ村 トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
              marimekko/マリメッコ大好き!!

              +++++

              最近、上のムスメのママへの執着が強くなっております。
              家では半径1m以内にママがいないとダメな感じ(´`)=3 食事の支度中もすぐ「抱っこ抱っこ」とまとわりついたり、いつもパパと行ってた保育園もママとじゃないと行かなかったり、授乳中も赤子を押しのけて(もしくはその上から)ママのお膝に乗ってきたり。。。。ここんとこ風邪をひいて本調子ではないので余計に甘えが強いのかな。妹の事は大好きで大切に思っているようだけれど、やっぱりママを独占出来ない事は不愉快なようです。
              二人目育児、ムズカシイワ(>д<;)!! 下のムスメには手が掛からないんですけどねー。めちゃんこよく寝る子(笑)。イラスト育児日記も再開したいのですがまだNEW Macにイラレのソフトいれてなくて…。楽しみにしている方いたら、スミマセン。もう少しお待ちください。


              にほんブログ村
              人気ブログランキングへ

              ↑ランキングに参加しております。ポチッとしていただけると更新のやる気スイッチが入りますので宜しくお願いいたします

              リビングのピアノのイスカバー

              0
                 
                ピアノを白くリメイクして早1年(リメイク記事はコチラ☆)。ずっとずっとイスカバーを作ろう作ろうと思いつつもミシンすら出すのが面倒くさくてそのまま放置…;
                しかしながら先日、旦那さんからズボンの裾上げをしてほしいというお願いがありましてね。ミシンを出すならばと、ついに椅子カバーもやったりました!
                しかしながら、いかんせん不器用な上、せっかちでめんどくさガーリーな私。かなり雑な製法のため、これ以上のアップ写真及び、作り方とか載せれませんのであしからず。。。
                (ちなみに旦那さんの裾上げも失敗しました。テヘ(●´ω`●)ゞ
                てなわけで、
                <before>                                      <after>
                 
                見た目スッキリになったので、とりあえずよしです。



                ソファーがグレーなのでリビングに統一感がでたかな。


                にほんブログ村
                人気ブログランキングへ
                ↑ランキングに参加しております。ポチッとしていただけると更新のやる気スイッチが入りますので宜しくお願いいたします

                〜おまけ〜
                先日行った動物園にて。
                カンガルーがみんなTV見ながらくつろいでるみたいで笑えた。


                ようこそ、ムーミン

                0

                  先日の買い物マラソン、生活必需品や消耗品などを中心に10店舗完走しました! で、ちゃっかり北欧モノも購入〜。

                  実は我が家で初・ムーミンなのです。(ぶっちゃけアニメのムーミン見たことないんだけどね;)
                  リビングの差し色カラーである黄色をチョイスしました。


                  ムスメも飾ってあるのを見つけて早速「とってー」と興味津々。
                  気に入ってくれたみたいです(●´艸`)

                  そしてまたまた明日から買い回りあるんですか?!

                  先日買いそびれたものや買えばよかったと後悔したものがあったのでまたまた参戦しちゃおうかなー^^;  財政難のため3店舗(300ポイント)だけ。。。

                  にほんブログ村
                  人気ブログランキングへ

                  ↑ランキングに参加しております。ポチッとしていただけると更新のやる気スイッチが入りますので宜しくお願いいたします

                  IKEAのフォトフレーム

                  0
                     
                    少し前の話ですが、シンプルな真っ白いフォトフレームが欲しくて、ネットでIKEA商品を注文しました。 割高にはなるものの、一番近いIKEAである大阪までの交通費と労力を思えばお安いかなと。
                    ついでにいつも素敵ブロガーさんたちが可愛く使っているのを見て、いつかIKEAに行ったときに買おうと思っていたカラフルな子供用食器も購入。しかしながらお揃いのコップを買うのを忘れた事に今ブログ写真を見て気づきましたorz  また…いつか…。

                     
                    購入したフォトフレームは以前記事にもしたこちらの飾りスペースに2人のムスメの出産記録とマリメッコのSATEENKAARIを。(左写真は使い回し〜)


                    あと2つはピアノ横スペースにPAARYNAとMELOONIを。


                    ↑こちらのポストカードを絶賛愛用中。


                    どのポストカードも可愛くって迷うとこなのだけど、この2つの黄緑を並べた感じがたまらなく好きなのです 
                      
                    マグも可愛いねぇ…

                    数年前に2013年にIKEAが東海に出店予定!!って噂を聞いたのですが、もう2012年も暮れ。
                    来年とは言わないけれど、近年中に来て欲しいなぁ…。


                    にほんブログ村
                    人気ブログランキングへ

                    ↑ランキングに参加しております。ポチッとしていただけると更新のやる気スイッチが入りますので宜しくお願いいたします

                    リビングのクリスマスディスプレイ

                    0
                       

                      リビングの一角にある飾りスペース。
                      ツリーのない我が家はここだけが唯一クリスマス感を演出出来る空間です。



                      上段は今年で2年目になるaarikkaのトントゥちゃん達。
                         

                      最近買ったIKEAの白いフォトフレームにはマリメッコのポストカードを拡大コピーして入れました。

                      ホントは「RAANU」とか入れたかったけどどこも売り切れー!(涙)

                      2段目にあるダーラナホース親子には100均で買った赤いフェルトをマフラーに。あと右側には近所の雑貨屋さんで購入したフォトフレームに最近我が家で大活躍中の白いカッティングシートをグルリとまいて昨年作ったマリメッコカードを貼り付けました。


                      チェストの上は家にあったクリスマスの絵本をスキャンしてコラージュしたモノと、これまたIKEAのフォトフレームにはムスメ二人の誕生記録。(下のムスメさんのはまだ作成してないので入れてませんが^^;)


                      リサさんのワンコなどその他細々したモノはこれまた100均フェルト生地を丸く切り抜いたものの上に配置。



                      チラリと見えるベル形のスワロフスキーは知人から結婚する時に頂いたお祝いの品。
                      もっと素敵な飾り方があるだろうに、思いつかずただ置いただけー。



                      あとこちらのウッドツリーをお買い物かごに忍ばせていたのですが、少し前のマラソン時には既に完売ーっ!(涙)

                      loviのツリーは高いーっ!(涙)


                      という訳で、今年はこんな感じでおさまってます。

                      欲しいものは早々にGETすべしと学びました。


                      にほんブログ村
                      人気ブログランキングへ

                      ↑ランキングに参加しております。ポチッとしていただけると更新のやる気スイッチが入りますので宜しくお願いいたします
                      〜本日のムスメ〜

                      真似しんぼ。

                      前回のご報告記事にて、沢山のお祝いコメント&ポチを有難うございました!
                      今後もkomocco家をよろしくお願いいたします。
                                                                komocco

                      リビングのおもちゃスペースをスッキリと

                      0
                         前回、リビングのおもちゃスペースを少し改善したのですが、その続き。

                        これが…


                        こうなって


                        私的にはチカチカするプラスチックおもちゃがTVボード内に納まってかなりスッキリしたと満足していたのですが、無印の段ボールではやはり色みが暗く、強度も弱かったのでムスメ用テーブルでも使用したカッティングシートを貼る事に。


                        表面をぐるっと一周。


                        3つそれぞれ巻いて完成。


                        おもちゃを戻して所定場所に置くと…


                        あら、いんでない?!(画像荒いけども;) 

                        こなって、こうなって、こう!
                          

                        まぁ微々たる違いですが、一日で一番長く居る場所なので少しでも気持ちのいい空間に改善出来てよかったです^^


                        にほんブログ村
                        人気ブログランキングへ
                        ↑2つのランキングに参加しております。一日ワンクリックで10ポイント加算され順位が変動し、私のやる気スイッチが入ります。お手数ですがご協力よろしくお願いいたします。
                        (携帯からは出来ませんのであしからず)

                        | 1/4PAGES | >>

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        PR



                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM