calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

archives

ランキングに参加してます

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
クリックするとランキングの投票ポイントが10点加算される仕組みになっています。1日1回の有効です。

人気ブログランキング





スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2015.12.15 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    和室を子供スペースに(仕分け編)

    0
      前回の続き☆


       

      おもちゃを入れるのはこちらの箱。
      100均や無印、ニトリにホームセンター、あらゆる所でお安めなボックスを探しまわったのですがなかなかジャストサイズな物が見つからず、やむなくちょっとお高めなコチラを購入。 
      でも作りもしっかりしているし、真っ白で気持いいくらいカクカクしている所がなんだかスタイリッシュで気に入ってます。
      この箱に、今までTUBTRUGSに放り込んでいたおもちゃ達を分類して入れます。



      分類に当てはまらない物は「その他」で。
      この辺りのボックス分類は年齢や遊ぶ頻度を見ながらちょいちょい変えて行くつもり。


      レゴは今まで通りざっくりTUBTRUGSに。



      アクアビーズとおしゃべり図鑑はリメイクして一段追加した棚に。
       



      引いて見るとこんな感じ。





      床の間?的なスペースの棚には、車輪系のおもちゃや絵本を。







      上はさーちゃんのギャラリースペースにしました。
       


      ママの顔。


      あとはボックスにも何が入っているか、誰でもわかるように写真か文字かでラベリングしたいと思っています。
      次回は「和室を子供スペースに(飾り編)」を。

      にほんブログ村 インテリアブログへ
      にほんブログ村
      人気ブログランキングへ

      楽器類も分類してボックスに入れたおかげで取り出しやすくなったからか、








      パレードの開催及び参加率がぐぐんと増えましたー。






       

      スポンサーサイト

      0
        • 2015.12.15 Tuesday
        • -
        • 09:35
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        あれれー、大変だ^^;。
        そろそろ良くなってきた頃でしょうか?
        パパには移らないことを祈ります(><)。

        和室改造すごーい。
        雑誌に出てくるような改造でビックリ。
        ガーランドが効いてて可愛く使いやすそうなおもちゃ部屋ですー^^。
        ここから、さらに可愛くなるってこと?
        飾り編が楽しみです♪わくわく♪

        ふふ。
        相変わらずシュールなイラストで大笑いしました。
        最後のkomoccoさんと、あーちゃんが、
        さーちゃんのノリについていってない感じが
        ツボですw。
        • bee
        • 2015/01/30 12:47 PM
        ☆beeさん
        その後パパにはうつらず、今週からあーさんも元気に保育園行ってくれてインフルの波は落ち着きましたー^^(でも今週節分の鬼のせいで、あーさんの機嫌がすこぶる悪くてそれはまた違った苦労が…)

        和室改造は、あーさんがまだ上手に遊べないうちは取りかかるつもりはなかったのですが、もうおもちゃのごちゃごちゃが限界で着手しちゃいました。そんな雑誌に出てくるような工夫はないのですが、リビングで使ってた棚も再利用した!ってとこが自己満足に浸ってます(笑)
        ←作業は相変わらずザツですが^^;

        さーちゃん、最近アイドルとか目覚めちゃって、コンサートも突然開催されたりします。その世界になかなか周りは付いて行けない。。。
        • komocco
        • 2015/02/05 11:55 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR



        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM