calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

archives

ランキングに参加してます

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
クリックするとランキングの投票ポイントが10点加算される仕組みになっています。1日1回の有効です。

人気ブログランキング






0


    • 2015.12.15 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    いざ!ディズニーランドへ!!(1日目)

    0
      そんな こんなでDVDや絵本を観てみっちりディズニーキャラクターを予習した子供達。
      私も、ネットと口コミと攻略本を駆使して計画を丹念に入念に推考し、
      <1日目>
      ○スーパードゥーパージャンピング
      ○シェフミッキー(ディナー)
      <2日目>
      ○プーさんのハニーハント
      ○ディズニードローイングクラス
      ○ワンマンズ・ドリーム

      を組み込むスケジュールを立てました。
      シェフミッキーはオフィシャルホテル宿泊の特権を使って予約し、ワンマンズ・ドリーム兇砲い燭辰討話蠢に外れた場合と当たった場合と2通り用意。あとはアプリで待ち時間を確認しながら空いてるアトラクションに入る感じで。

      もう自分的には準備万端。我ながらナイスな計画を立てたもんだと自画自賛(笑)。子供達ぜったい喜んでくれると自信満々、意気揚揚に(←しつこい)、いざ本番。
      2泊3日(うちディズニーは2日間)夢の国ディズニーランドへ〜!


      1日目はシルバーウィーク前日の金曜日。
      ホテルチェックイン後、11時頃入園。
      雨が少しパラッと降る事もあったけど、天気はほぼ曇りでアトラクションに影響することもなく、人も待ち時間も少なめ。蒸気船、キャッスルカーセル、クイーン・オブ・ハートでランチを食べた後、イッツ・ア・スモールワールド、アリスのティーパーティー、ウエスタンリバー鉄道、グランドサーキットを楽しみました。
      そしてこの日のメインは何と言ってもスーパードゥパーとシェフミッキー。
      スーパードゥパーはパレード後行くと運良くさーちゃんは中に入れてもらえ、私たちも立ち見の最前列を確保出来たので、ほっと一安心していたのだけれど……どうもさーちゃん、あんまり楽しそうではない…。
      で、理由を聞くと、

      なんだそうで…。(スーパードゥーパーは幼児がステージ前で一緒に参加出来るショー。親は後ろで鑑賞)
      ショーの最後にはキャラクター達と触れ合える時間があるのですが、ちょっとテンション下がり気味だったさーちゃんはあまり絡めず終わってしまいました(涙)。
      そう、でもキャラクター達と触れ合うのはシェフミッキーあるし! と、臨んだこの日2つめの目玉イベントシェフミッキーでのディナー。
      しかしここでも予想外に今度はあーさんが一切キャラクターを受け入れず、断固拒否。


      半泣きでした。 (私もね…)

      でもホテルに帰るとさーちゃんがこんなお手紙を書いてくれました。

      「きょうわ(は)たのしいいちにちれ(で)した♡」

      ホテルで借りたディズニー絵本を寝る前に読んでこの日は就寝。
      2日目につづく。。。

       そう…2日目こそ予想外な出来事が盛りだくさん…


      0
        • 2015.12.15 Tuesday
        • -
        • 14:24
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR



        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM