calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

categories

archives

ランキングに参加してます

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
クリックするとランキングの投票ポイントが10点加算される仕組みになっています。1日1回の有効です。

人気ブログランキング





スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2015.12.15 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ディズニーランド(2日目はハプニング続き)

    0
      ディズニーランド2日目はシルバーウィーク初日の土曜日。天気は晴天。
      この日の目玉イベントは、
      ○プーさんのハニーハント   
      ○ワンマンズ・ドリーム供  
      ○ディズニードローイングクラス
      と、盛りだくさん。
      オフィシャルホテル宿泊者は“ハッピー15エントリー”といって、開演15分前に専用エントランスから入園出来るサービスがあるので、まずは入園と同時にパパはベビーカーレンタル&ドローイングクラスの予約、私はプーさんのハニーハントのファストパス&お目当てのポップコーン購入に別れ、トゥモローランドで落ち合う計画。

      でもね…開演15分前(08:45)に入って二手に別れ気合い入れてプーさんへ一目散に向かったものの、

      プーさん目の前にしてまさかの通行止め!ここから先は08:55〜でなくては行けないんだそうで。。。息を切らせながら“急ぎ足”でここまで来た私ですが、

      ベビーカーレンタルとドローイングの予約を済ませてきたパパ達がのんびり歩いて追いついた!(二手に別れなくて全然良かった…;)
      で、55分を過ぎて、再び“急ぎ足”で向かったプーさんのFPを取った私はそのまま再び“急ぎ足”でミニーちゃんのリボン型ケースのポップコーンを手に入れるべく、蒸気船マークトウェイン号乗り場前の売り場へ急ぐ急ぐ。

      しかしここでもまさかな事に、ポップコーンの販売が…

      8時頃お目当てのポップコーン売り場に到着したのにもかかわらず、またしても10分の足止め。。。(”急ぎ足”無意味!)

      しかも、あれだけ気合い入れてたぶん、誰よりも一番のりで取得したプーさんのFP(一番乗りだと8:30〜9:30の時間帯のFP)。

      全員分取ったと思ったのに、まさか1枚ダブってて(同じ入場券で2回スキャンしてしまった)2枚しか取れておらず(涙)!!!

      それでも子供達と大人1人は入れるので、合流したなあちゃん(東京在住komocco姉)が子供らのリクエストでムスメ二人を連れて入って行ったんだけど、子供達…アトラクション直前になって

      急にプーさん乗車拒否!!そして焦るなぁちゃん(笑)

      さっきまであんだけルンルンだったのに!!プーさんが何をしたと言うんだ?!
      で、困ったなぁちゃんから連絡を受けた私が急遽中に入り(スタッフの方に事情を説明)、なんとかさーちゃんをなだめて2人で乗りました。さーちゃんはずっと怖がってたけど…; 

      そしてこれはきっと、いえ、絶対!お絵描き大好きさーちゃんに楽しんでもらえるだろうと朝に予約しておいたディズニードローイングクラス。
      ええ、やる直前まではさーちゃん、とっても張り切ってたんですよ。

      ↑教室の前で笑顔でピース

      でもさ、教えてくれる先生のように上手に描けなかったさーちゃんは(←当たり前だ)

      大・号・泣!!

      悔しくて残念でおいおい泣けてしまいましたー。


      ↑周りに手伝ってもらってここまで描けてたのに…初めてだし5歳児なんだから十分でない?と親バカな私は思うんだけど、本人納得いかず。どんだけシビア。

      で、今回のディズニーランド旅行。ハプニングの極めつけが私、

      カメラを紛失したぁー!!!<(T▽T)>

      昼ご飯直後にないと気づいたんですが、もう…そこから…私のテンションはだだ下がり…あぁ、家族の想い出が…orz

      更に悪運は続くものでして、


      ベビーカー置き場にて背負ってたリュックが他所様のベビーカーに当たって倒してしまい、背面のカゴに入っていたポテトやナゲットをぶちまけるという失態。。。(良い方だったのが救いでした(T_T))

      立て続けに起こる予期せぬハプニング。

      でもワンマンズ・ドリーム兇涼蠢には見事に当たって皆で鑑賞出来たし、混雑していた割にはアプリのおかげもあってさほど並ばず色々乗れたし、なんだかんだでディズニーを満喫。

      ↑「ディズニーランドバイバーイ」と手を振る二人。
      なにより子供達の笑顔が沢山観れました。(ポップコーンの消費の早さったら凄いのなんの。ずっと食べてる…;)

      で、紛失したカメラなんですが…
      家に帰って荷物整理してたら鞄からポロリと出てきました (。・ ω<)ゞてへぺろ♡

       

      スポンサーサイト

      0
        • 2015.12.15 Tuesday
        • -
        • 13:06
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        ふふふ。komoccoさんのお茶目な一面を見た気がします^^。
        いろいろバタバタなディズニーランドだったようですが、
        とりあえずカメラが無事で良かった 笑。
        天才画家のさーちゃんとしては完璧に描けないと気が済まないんだねー。
        絵のレベルじゅうぶん高いと思いますー。
        私よりも間違いなく上手!
        次回は涙無しで楽しめるといいですね♪
        • bee
        • 2015/10/22 7:28 PM
        相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、こちらです) konkatsuhack.website/ 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人
        • 管理人
        • 2015/11/01 10:19 AM
        ☆beeさん
        こんにちは!なんか、気合入れて臨んだのに色々と空まわってしまったディズニーでしたが、子供たちには楽しい思い出となっているので良かったです^^; カメラは、ホント無事で良かった〜。
        さーちゃんはめちゃくちゃ負けず嫌いな所があって、その相手がプロだろうと誰だろうと負けたくないんでしょうね…;そのくせ努力はあんまりしないので親として悩ましいのです…。 次回は涙無しで楽しみたいですね!
        • komocco
        • 2015/11/01 10:26 AM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR



        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM