ちょっとへこんでおりますので、冷静に記事を書く事ができず、支離滅裂な文章になるかもしれませんがご了承ください。
以前、こちらでもご紹介したリビングに敷いたコルクマット
(★)。
ハイハイを始めた子供の安全の為に購入したわけですが、昨日素足でおりましたらチクッと刺さるものが。
爪でも落ちてたのを踏んだかな?と思ってよく見てみると、コルクマットから硬い異物が飛び出てるではありませんか?!
固くて細長い異物がコルクに入り組んで入っているので製造過程で混入したもよう。
ありゃ これはクレームだわ!すぐにメーカーに言って返品してもらい、よりよい製品の提供のために今後このような事が無いよう品質管理に注意していただかなくては!
と、このような商品であった事、足に刺さった事などをメールで伝えました。
したら翌日の夜にこのような返信が…
(文章はそのまま添付してます↓)
「ご返信が大変遅くなり誠に申し訳ございません。
恐れ入りますが、当店では、返品交換はお届けから7日以内と
なり、それ以降のご連絡については承ることができません。
今回については2か月程前にお届けした商品となり、
販売時にすでに異物が混入していたのか、
確認を取ることもできない状態でもあり、
また、お客様のご自宅にて何らかの状況で付着した可能性も
考えうるためです。
なお、現在まで尖った異物が混入していたという他の
お客様からの報告等がございませんので、異物自体が
何なのかはお伝えすることができません。
誠に恐縮ではございますが何卒ご了承くださいませ。」
ハァーーーーーーーー?!
そりゃないぜっ
怪我をさせてしまった事、不愉快な思いをさせてしまった事への謝罪は一切なく。
おまけに、現物の確認もしてないのに
「自宅で付着したものなんじゃないの?今までそんなクレーム受けたことないし、2ヶ月も前に購入してんだから返品はできないよ」的な内容。(こんな言い方ではないですが、ひねくれ者なのでこうとらえてしまいました)
小さな混入物ごときにギャーギャー騒ぎ立てるつもりではありませんでしたが、私はこの返信で怒りが爆発してしまいした
再度 購入した所に怒りのメールをしたら謝罪の電話がかかってきて、丁寧に返品の対応もしてくれましたが。。。
旦那さんは、そんな怒る事じゃないじゃん〜♪ てな感じでいたって冷静。
よくテレビで非常識なクレーマーが紹介されてますが、私もその類なのかしら…。
ちょっとへこむ事件でした。
にほんブログ村〜本日のムスメ〜
ぬ〜〜〜ん。
後追い中のムスメ。
ちょっとトイレに行くと こんな感じで待ってる
癒しの源。
にほんブログ村