calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

archives

ランキングに参加してます

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
クリックするとランキングの投票ポイントが10点加算される仕組みになっています。1日1回の有効です。

人気ブログランキング






0


    • 2015.12.15 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    あーちゃん2歳児の成長

    0
      8月に5歳になったさーちゃん。嬉しくていちいち5歳アピールするんだけど (☆)、そうするともれなく2歳児のあーさんも負けじと2歳をアピールしてきます。(たまになぜか4歳とサバを読む事もある)



      そんな2歳児のあーさん。まだまだオムツは取れそうにないし、日本語もままならない赤ちゃんかと思いきや、
      秋の気配を感じた先日…



      思いもよらず、秋の情緒に共感する返事が!!

      ∑(*゚д゚*)


      でもその小生意気な返事がおかしくてウケてしまった私。




      そして「そうですねー」=ウケる と認識したあーさん。

      それ以降しばらく何を問いても




      「笑っていいとも!」みたいになったYo!

      (‐■Д■‐)


      こどもって単純だー!

      さーちゃん5歳に!

      0
        お久しぶりのブログです。我が家、みんな元気です!←誰も心配してない?
        なんやかんや色々とやりたい事がありまして、ブログさぼり癖がついてしまいました (๑´ڡ`๑) てへぺろ

        お盆休みに親族からありがたい事に、「ブログ更新しろよ!」というような声をかけらましたので、ここらで近況をご報告。
        いろいろ書きたいことはあるのですが、とりあえず我が家の長女さーちゃんが

        5歳になりましたー(≧∇≦)!!

        あいかわらず将来はキュアトゥインクルになるのが夢のさーちゃんです。
        そしてとってもとっても5歳になる事を楽しみにしておりました(4月5月生まれの子にスゴイ憧れを持っております)。

        5歳になったさーちゃんはというと、







        とっても張り切っていい子です(笑)(限定1週間)

        ちなみに…



        それ、あんま5歳かんけーねんじゃね?
        って事までやたら5歳を強調してきます。

        あっぱれ5歳!

        5歳のあなたが毎日笑顔でいてくれる事が我々の幸せです。

        + + + + +

        ちなみに、今年のケーキはアイス大好き姉妹のために「豆乳アイスケーキ」を手作り。



        市販のスポンジに、市販の豆乳アイスをのせて豆乳クリームでデコレーションきらきら
        テンションアゲアゲ5歳児は張り切ってお手伝いしてくれたのだけど、案の定というか、
        ムスメらはアイスのみほじくって食べてスポンジとクリームは奇麗に残しておりましたー(ノД`)・゜・。

        来年からはもう、ただのアイスにしようと心に決めた母なのでしたー。


        ↑画像おかりしておりますが、31のこれなんて素敵
         

        「みててー」

        0
          4歳のさーちゃん、現在なわとびにはまり中。

          で、自分が飛ぶ所を見てて欲しくていつも呼ばれる。
          特に忙しいご飯支度中とかにね。





          仕事から帰って来てバタバタなとても忙しい時間帯。 
          ご飯の支度を迅速にしたい! したい…けど、子供の「みてて!」には応じてあげたいのが親心。子供のやる気にきちんと向き合ってあげねば!

          という事でなわとびに付き合います。

          でもさ…





















          めっちゃご飯作りに行きたくて

          ウズウズ!!!(´ε`;)

           
          現在は前回りは20回ほど飛べるようになったものの、新たに後ろ飛びや駆け足飛びとか難易度を上げてチャレンジしてくるので
          常に↑こんな状態に陥ります。
           

          弟?の名前

          0


            + + + + + + 

            近頃めっきりメタボな旦那さん。マジで腹がヤバイ。
            なので純粋な4歳児からは




            なーんて質問もでるのです。

            で、パパが「だとしたら男の子と女の子、さーちゃんはどっちがいい?」
            って聞くと、「男の子!」と。
            ついでにその弟の名前を聞いてみる。








            !!!!!

            濁点なんだ…(゚Д゚;)

            ちょっと斬新。
             

            「ワンワンわんだーらんど」当選!と自己流分析

            0


              幼児たちに大人気のコンサート 「あつまれ!ワンワンワンダーランド」
              Eテレの「いないいないばあ!」のステージショーで、全国各地で月1で開催しています。もれなく我がムスメ達もこのコンサートが大好きで、毎月最終日曜日に放映されるオンエアは必ず録画して毎日見ているというお熱っぷり。 いつか近くで開催されたら行きたいなぁー…なんて思っていたのですが、なかなか名古屋近辺には来てくれず。。。(ノД`)

              ですが、今年はついに!

              愛知での開催が7月にあるではありませんかぁーー!

              これは是非とも行きたい!行きたい…けれど、このチケット、大人気すぎてなかなか取れないのが定め。。。倍率50倍以上という噂も聞きます。
              申し込み方法は電話からで、先着順ではなく抽選になります。1回線(電話番号)につき1回。なので当選確率を上げるためには沢山の電話から申し込んだ方がいいらしい。←ネットの口コミ情報
              さーちゃんが2歳の頃からのファンなので3年越しの夢であったワンダーランドコンサート。やっとこさ来てくれたこの機会を逃す訳にはいきません!両家実家や実姉にも協力してもらい、固定電話から3回線、携帯から6回線の計9回線からトライ(7日間の期間中にバラバラとかけました)。

              結果、旦那さんの実家からの固定電話からのみ、当選しておりましたー!

              ャッタ─ヽ(*´v`*)ノ─ァァ!!


              淡く2つ当選してたら誰に譲ろうかな〜なんて事も考えておりましたが、発表確認ガイダンスから立て続けに流れる「チケットをお取り出来ませんでした」の言葉に、やはり甘い世界ではない事を再認識。キャンセル待ち販売のために、会社休んでロッピーに並ぶ事も頭をよぎったので、1つでも当たって本当に良かったー ε-(´∀`; )
              1つで十分っす!


              確認方法は、公式ページでは「お申し込み時と同じ電話から確認」とあったのですが、どの電話からも同じように確認できるようです(今後はわかりませんが今現在のシステムでは。)。実際、私は自宅電話から当選を確認。
              でも一通り確認した後、携帯からもしてみました(笑)。もしかしたらこっちの電話からだったらイケルかも!みたいな。もちろん、そんな事なかったです。普通に同じガイダンスでした。

              で、ここでやはり思うに、固定電話から申し込む方が当たる確立断然いいという事。携帯の方が応募の数が多いはずですが、当選したと聞くのは固定電話がほとんど。これまたネットの口コミ情報ですが、受信料登録している固定電話がいいんだとか。まぁでも20回線でダメだったという方もいるし、1回線で当たったという方もいるので本当にこれは「運」。
              今年の私の「運」、これでなくなってしまったかと思われます。(本当に最近ついてない…)

              ちなみに座席についても、申し込んだ日やロッピーでチケット引き取った日の早さはなど関係ないかと。我が家は3〜4日後に申し込みも引き取りもしたのですがそんなに悪い席ではありませんでした。これも「運」。

              とにかく来月のコンサート、楽しみにしたいと思います!(ジャンジャンと「ジャーッジ!」したい)
               

              今、ヤフオク見たらA席4枚¥68,000-!!(通常1枚¥2,880-)  皆、我が子の為に必死なんです!  

              ブログのお引っ越しを考える

              0
                2010年に家を建て、大好きなインテリアの事や同じ年に生まれたムスメの事を綴ろうと始めたこのブログ。
                今年で5年目を迎えます。
                ブログのやり方なんて全っく無知だった私は、旦那さんにブログ会社も設定もおまかせしてのスタート。

                今まで特に使っているJUGEMで不便だなんて思った事なかったのですが、先日スマホに変えてからはスマホでの“見にくさ”が気になるように。
                JUGEMUの無料版ではスマホだと全文表示されず、分割表示されてしまうのです。一定の長さ(結構短い)で「次へ」のリンクが表示され、さほど長文ではないこのブログもだいたいいつも3ページほどに。不本意な所でブチブチと記事が切られのは読んでいて気持ちの良いものではないし、いちいち「次へ」リンクをクリックするのも面倒。月々¥315の有料版にすれば改善されるそうなのですが、正直お金はかけたくない。。。

                なので…

                近々ブログサービス会社をお引っ越ししようかと思っております。

                ブログランキングサイトを見てみると、インテリア系は楽天ブログが人気だけれど、子育て系はアメブロが人気傾向にあるもよう。
                両方に軸を置いている私は無難にFC2がいいのかな?と思ったり。 悩みます〜。 
                今までスマホから読んで頂いてる方いたらすみません。もうしばらくお待ち願います。<(_"_)>ペコッ


                 

                魔の2歳児の歯磨き

                0
                  そんなこんなで、大変な歯磨き。
                  優しく言ってもダメ。怒ってもダメ。脅してもダメ…。←むしろ関係のないさーちゃんを悲しませてしまう事態に。。。

                  そこで考えた結果、今まで“歯磨きはお風呂入る前にする!”ってのが我が家鉄則ルールだったのですが、愚図る日は「あっそう。じゃあ後でしようね。」と、あーちゃんのタイミングで歯磨き交渉する事にしました。


                  ■STEP1 お風呂でテンション上げさせたとこで歯磨き交渉したりー



                  ■STEP2 お風呂上がりでスッキリした所で交渉したりー



                  ■STEP3 寝室でさーちゃんとジャレ合って楽しんでいる合間に交渉したりー




                  「STEP1」でダメなら「STEP2」「STEP3」と地道に交渉。これがわりと素直に応じてくれて、そうこうしているうちに、普通にお風呂前でも素直に歯磨きさせてくれるようになりましたー!ヾ(*´エ`*)ノ

                  まぁ、何も意地になって皆と同じタイミングで歯磨きをしなきゃいけない事はなかったわけです。
                  少々面倒ではあるけれど、ムキになって応戦するより時間をおいた方がずっと楽なのでした。




                   

                  魔の2歳児を脅してみる

                  0


                    + + + + + + +

                    何でもかんでも「ママきやい(ままきらい)!あっちって(あっちいって)」の2歳5ヶ月のあーさん。(魔の2歳児に悩む参照)
                    基本その言葉は「そーなのー ふーん へぇー 残念だわー」と、受け流す私ではありますが、コレだけは…

                    歯磨きだけは譲れない!(╬ಠಠ)ゴゴ…

                    なので…



                    バトル勃発!!!!!



                    2歳児といえど相手もさすがに手強い。
                    頑なに口をあけない。

                    そこで最終手段。
                    節分以来、鬼が大嫌いなあーさんを脅してみる事に。


                    「鬼さんとこ、連れてくよ…」

                    の言葉にーーーーーー




                    さーちゃんが過剰に反応!!





                    更に面倒くさい事になったっ!!!((유∀유|||))

                    まだちょっと次に続きます…
                     

                    魔の2歳児に悩む

                    0
                      現在2歳5ヶ月のあーさん。イヤイヤ期真っ盛りでございます…(泣)。

                      口癖のように「ママきやい(ままきらい)!あっちって(あっちいって)!」と、何をするにも拒まれる毎日。。。その都度「あらー残念、ママは大好きなのになぁ」とか「あーちゃんスキ!こっちきて!(逆を言ってみる)」とか「キライって言わないで!(と泣きまねする)」とか基本「そーなのー ふーん へぇー」と真に受けず軽く受け流しておりました。

                      そして先日も夜中にグズグズとぐずり始めたので優しく声をかけたところ、、、



                      めっちゃキレられましてー…(笑)。

                      母が何をしたというのだ

                      10分くらいずっと「ママきやい(ままきらい)!あっちって(あっちいって)!」を繰り返し、かなり攻撃的。何をどうあやしても語っても一向に止まず、このままでは隣で寝ているさーちゃんを起こしかねないのでそれならばと本当に「じゃあ行くね」と部屋を出てみました。←トイレにも行きたかった

                      したら




                      速攻、大号泣で追いかけてきた(笑)



                      ちなみに、あーちゃんが「ママきやい(ままきらい)!あっちって(あっちいって)!」と言うとさーちゃんはすかさず



                      と必死にフォロー入れてくれます(●´艸`) 優しいのぅ〜 っていうか、ここぞとばかりに「自分はおりこうさんでしょ!」アピールが凄いです(笑)。



                      この「イヤイヤ」の件のお話、ちょっと続きます。。。

                      遅ればせながらのスマホ

                      0
                        驚く事に、先日のGWまでガラケーだった私の携帯。本当は今年いっぱいまで頑張るつもり(そして節約金でダイニングテーブルを買い替えようかと)だったのですがLINEの不便さに限界を感じ、ついに…ついに! 
                        スマホに買い替えましたーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*ひゃっほーい

                        周りのお勧めでiPhone6。


                        ↑早速マラソンでこちらをポチリ。


                        しかしながら、まだまったく使いこなせておりません。。。

                        しかもお高いガラスフィルムも買って貼ってみたんだけれど、

                        購入時にiPhoneに貼ってある薄い保護フィルムの上から貼っちゃうという失態を…!!!
                        どおりでホームボタンが押しにくいと思ったんだよねー。

                        苦労の末、貼り直し出来ました。。。


                        + + + 

                        iPhone6にはSiriという音声認識アシスタント機能がついていて、認識した言葉に反応してユーザーが求めるアプリケーションを起動したり、質問に答えたりするんだけれど、さっそく我が家のさーちゃん(4歳♀)が




                        ひたすら保育園のお昼寝が嫌だと

                        相談しておりましたー(゚ー゚;)



                        どんだけ嫌なんだ…っていうか、私より使いこなしてるんですけどー


                        その後は面白がってひたすら下ネタを連呼。




                        そこはやっぱり注意してくれるSiri!

                        なかなか楽しいです。

                        頑張って他の機能も覚えなくてはっ!(電話のかけ方すらもよくわからない…)

                         

                        << | 2/36PAGES | >>

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        PR



                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM