calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

archives

ランキングに参加してます

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
クリックするとランキングの投票ポイントが10点加算される仕組みになっています。1日1回の有効です。

人気ブログランキング






0


    • 2015.12.15 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    弟?の名前

    0


      + + + + + + 

      近頃めっきりメタボな旦那さん。マジで腹がヤバイ。
      なので純粋な4歳児からは




      なーんて質問もでるのです。

      で、パパが「だとしたら男の子と女の子、さーちゃんはどっちがいい?」
      って聞くと、「男の子!」と。
      ついでにその弟の名前を聞いてみる。








      !!!!!

      濁点なんだ…(゚Д゚;)

      ちょっと斬新。
       

      魔の2歳児の歯磨き

      0
        そんなこんなで、大変な歯磨き。
        優しく言ってもダメ。怒ってもダメ。脅してもダメ…。←むしろ関係のないさーちゃんを悲しませてしまう事態に。。。

        そこで考えた結果、今まで“歯磨きはお風呂入る前にする!”ってのが我が家鉄則ルールだったのですが、愚図る日は「あっそう。じゃあ後でしようね。」と、あーちゃんのタイミングで歯磨き交渉する事にしました。


        ■STEP1 お風呂でテンション上げさせたとこで歯磨き交渉したりー



        ■STEP2 お風呂上がりでスッキリした所で交渉したりー



        ■STEP3 寝室でさーちゃんとジャレ合って楽しんでいる合間に交渉したりー




        「STEP1」でダメなら「STEP2」「STEP3」と地道に交渉。これがわりと素直に応じてくれて、そうこうしているうちに、普通にお風呂前でも素直に歯磨きさせてくれるようになりましたー!ヾ(*´エ`*)ノ

        まぁ、何も意地になって皆と同じタイミングで歯磨きをしなきゃいけない事はなかったわけです。
        少々面倒ではあるけれど、ムキになって応戦するより時間をおいた方がずっと楽なのでした。




         

        魔の2歳児を脅してみる

        0


          + + + + + + +

          何でもかんでも「ママきやい(ままきらい)!あっちって(あっちいって)」の2歳5ヶ月のあーさん。(魔の2歳児に悩む参照)
          基本その言葉は「そーなのー ふーん へぇー 残念だわー」と、受け流す私ではありますが、コレだけは…

          歯磨きだけは譲れない!(╬ಠಠ)ゴゴ…

          なので…



          バトル勃発!!!!!



          2歳児といえど相手もさすがに手強い。
          頑なに口をあけない。

          そこで最終手段。
          節分以来、鬼が大嫌いなあーさんを脅してみる事に。


          「鬼さんとこ、連れてくよ…」

          の言葉にーーーーーー




          さーちゃんが過剰に反応!!





          更に面倒くさい事になったっ!!!((유∀유|||))

          まだちょっと次に続きます…
           

          魔の2歳児に悩む

          0
            現在2歳5ヶ月のあーさん。イヤイヤ期真っ盛りでございます…(泣)。

            口癖のように「ママきやい(ままきらい)!あっちって(あっちいって)!」と、何をするにも拒まれる毎日。。。その都度「あらー残念、ママは大好きなのになぁ」とか「あーちゃんスキ!こっちきて!(逆を言ってみる)」とか「キライって言わないで!(と泣きまねする)」とか基本「そーなのー ふーん へぇー」と真に受けず軽く受け流しておりました。

            そして先日も夜中にグズグズとぐずり始めたので優しく声をかけたところ、、、



            めっちゃキレられましてー…(笑)。

            母が何をしたというのだ

            10分くらいずっと「ママきやい(ままきらい)!あっちって(あっちいって)!」を繰り返し、かなり攻撃的。何をどうあやしても語っても一向に止まず、このままでは隣で寝ているさーちゃんを起こしかねないのでそれならばと本当に「じゃあ行くね」と部屋を出てみました。←トイレにも行きたかった

            したら




            速攻、大号泣で追いかけてきた(笑)



            ちなみに、あーちゃんが「ママきやい(ままきらい)!あっちって(あっちいって)!」と言うとさーちゃんはすかさず



            と必死にフォロー入れてくれます(●´艸`) 優しいのぅ〜 っていうか、ここぞとばかりに「自分はおりこうさんでしょ!」アピールが凄いです(笑)。



            この「イヤイヤ」の件のお話、ちょっと続きます。。。

            遅ればせながらのスマホ

            0
              驚く事に、先日のGWまでガラケーだった私の携帯。本当は今年いっぱいまで頑張るつもり(そして節約金でダイニングテーブルを買い替えようかと)だったのですがLINEの不便さに限界を感じ、ついに…ついに! 
              スマホに買い替えましたーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*ひゃっほーい

              周りのお勧めでiPhone6。


              ↑早速マラソンでこちらをポチリ。


              しかしながら、まだまったく使いこなせておりません。。。

              しかもお高いガラスフィルムも買って貼ってみたんだけれど、

              購入時にiPhoneに貼ってある薄い保護フィルムの上から貼っちゃうという失態を…!!!
              どおりでホームボタンが押しにくいと思ったんだよねー。

              苦労の末、貼り直し出来ました。。。


              + + + 

              iPhone6にはSiriという音声認識アシスタント機能がついていて、認識した言葉に反応してユーザーが求めるアプリケーションを起動したり、質問に答えたりするんだけれど、さっそく我が家のさーちゃん(4歳♀)が




              ひたすら保育園のお昼寝が嫌だと

              相談しておりましたー(゚ー゚;)



              どんだけ嫌なんだ…っていうか、私より使いこなしてるんですけどー


              その後は面白がってひたすら下ネタを連呼。




              そこはやっぱり注意してくれるSiri!

              なかなか楽しいです。

              頑張って他の機能も覚えなくてはっ!(電話のかけ方すらもよくわからない…)

               

              イクメンな!

              0
                先日、東京で行われた会議に出席し、結局自宅に着いたのはAM00:00近く。
                洗濯しなきゃ(←我が家は夜派)。そういえば麦茶ももうなかったな…(作らなきゃ)。家ん中散らかってるだろうなー…(片付けなきゃ)
                なんて思いながら帰路についたのですが

                な な な な なんと!


                リビング&キッチン



                洗濯



                麦茶も



                おまけにー






                なんつーイクメンっぷり!!
                お粥までとは!

                いや いつもはぜんっぜん違うんです!
                だからこそ驚きでした。


                なんだ。パパ、出来るんじゃん。°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖


                これからも(普段から)よろしく頼みます!
                 

                春のおでかけ

                0
                  ぽかぽか陽気の先週末。
                  ​さーちゃんが0歳の時からのお友達と鞍が池公園に遊びに行ってきましたー。



                  お天気もよく、暖かく、まさに行楽日和♪


                  でも…




                  なぜか…





                  私のまわりだけちっこい虫がまとわりつく。
                  (調べてみたらメマトイっていう名前らしい。目の周りを纏わり付くからメマトイだとか。)


                  はらってもはらっても まとわりつく。


                  翌日も近所の公園に行ったのですが、やはりそこでもメマトイにまとわりつかれました。

                  自分、どんだけ臭いんだと思ったら、メマトイは黒色に反応するんだそうな。

                  確かに。黒い服着てたので納得ー。

                  お出かけには春らしい明るい服でお出かけしよう!
                   


                   

                  プリキュアになるために!

                  0
                    プリキュアが大好きなさーちゃん@4歳6ヶ月。
                    特にモデルの天ノ川きららちゃんこと、キュアトゥインクルが大好き。


                    キュアトゥインクルに自分もなりたくてなりたくてしょうがない。


                    そこで、母は聞いてみた。

                    「キュアトゥインクルには、どうしたらなれると思う?」と。


                    そしたら、



                    うんうん。
                    そうだね、好き嫌いせず何でもモリモリ食べて
                    大きくならなきゃね!





                    …(´Д`驚)…!!






                    キュアトゥインクルがどうこうって

                    話じゃないよね。



                    とりあえず、頑張って守ってクダサイ…。
                     





                     

                    2歳児にバカって言われた

                    0


                      + + + + + + + + + + 

                      ある日の事。2歳児のあーさんから指をさされて衝撃の一言。





                      (((((( ;゚Д゚)))))!!!!!
















                      カバさんでしたー。ホッ

                      何度教えてもいまだに「バカ」って言います…^^;

                      4歳児のさーちゃんは最近ではあまりこういったいい間違いは少なくなっているのですが、「ひよこ」を「ぴよこ」と言います。
                      ちょっと可愛いので、強く訂正せず、もうちょっと萌えさせて頂こうかな^^

                      お雛様の歌(さーちゃんVer.)

                      0


                        今日は3月3日。
                        保育園では子供達のお雛様の作品が飾られていました。




                        最近、さーちゃんは家でも「楽しいひな祭り」の歌をよく歌うんだけど…




                        うん、うん♪(v^ー°)



                        !!!!!!!! Σ(*゚Д`;)



                        惜しいっ!

                        来年は4番まできちんと歌えるようになろうねー!
                        ちなみにさーちゃん、明太子大好きデス。
                         
                        にほんブログ村
                        人気ブログランキングへ


                        そしてー 最近、キュアトゥインクル(プリキュア)が好き過ぎて、やたらポージングするさーちゃん。
                        すっかりなりきってるのでママも一応、
                        「いいね〜 かわいいよ〜 そう!目線こっちね〜」
                        と、のってあげる。
                        (イヤイヤ期のあーさんは一切写真に映ってくれない…(涙)「イヤ!もうきらい!あっちいって!」が最近の口癖)



                         

                        << | 2/13PAGES | >>

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        PR



                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM